[嘘のたべもの]vol.13 セレブ汁

Column

生活レベルを上げるとなかなか落とせないんだそうだ。

去年から、パラダイスハーブと名のつく青汁を飲んでいる。(パラダイス…)

抗酸化作用やら謎の健康効果が謳われており肌が綺麗になるらしいのだが、わたし的にはおならの匂いが激減したため何かすごいなと思い、信奉。以降飲み続けている。

あおるじ、或いはるじと呼んでいる。

るじを飲む際、初期の頃は水で溶かして飲んでいた。畳みたいな味がするし、後半には金魚のエサみたいな風味がある。はじめはなんとか水で飲めていたが、クソデカボトルで買ったため、数ヶ月してだんだん湿気ってくると、味になんとも言えないマズさが生まれてくるようになった。

途中から、ジュースで割って飲むのが習慣化し、ジュースがないときには、ついにはジュースが手に入るまでるじが飲めないというところまで来てしまった。最近はスポーツドリンクで割って飲んでいる。

「セレブ」と友人は言った。

一度生活レベルを上げると、なかなか落とせないんだって。

そんな言葉が脳裏をよぎる。

セレブになったわたしは今日もるじを飲み、そしておならの匂いを激減させている。

[嘘のたべもの]

名前:づ
手間をかけずに栄養をとりたいと考えている。
げんきなときと、そうでない時がある。
謎犬愛好家です。